アラフォー主婦の等身大日記

4歳の娘と0歳ダウン症の息子。2人の子供を育てるアラフォー主婦の日記。

チームラボ富士見は何歳から楽しめる?営業時間・値段・平日混雑状況レポ

ららぽーと富士見にある、チームラボに行ってきました。何度か行っていますが、何回行っても子供が大好きな場所です^^

f:id:babykoko:20200221032351j:plain

4歳の姉さんは1日いても飽きずに遊んでいられます。帰りも車はイビキをかきながら爆睡(笑)そんなチームラボ富士見についてまとめてみました。

 チームラボ富士見は何歳から楽しめる?

関東だけでも数店舗あるチームラボ。ららぽーと富士見にあるこの店舗は、大人が楽しむというよりも、完全に子どものための施設と言えるでしょう。

赤ちゃんでも楽しめるのかな、と疑問に思う方もいるかもしれません。

正直、0歳~1歳の赤ちゃんメインで長居する場所ではないかな…というのが私個人の意見です。

理由は、赤ちゃんのための場所ではないということ。幼稚園、小学生になればしっかりと楽しめると思いますが、まだ絵を書いたりできない赤ちゃんはチームラボの全てのコーナーを遊びつくすことはできないでしょう。コーフンした幼稚園児が走っていたりすると、ちょっと怖いですし…。

 

ただ、赤ちゃん向けに区切られたコーナーがあったりもするので、上の兄弟姉妹がいる赤ちゃんや、短時間だけでもいいから覗いてみたい、という場合はアリ(^^♪

2歳までは無料という料金設定もあるので、やはり思いっきり楽しめるのは3歳以降くらいかな~。

こどもが2歳でも、同伴の大人はしっかりと入場料とられますのでご注意を。

 

チームラボ富士見の営業時間は?

10時00分 ~ 18時00分
※最終入場は30分前まで

 

ららぽーと富士見の営業時間は10:00~21:00ですが、チームラボは閉店時間が早くなります。

 

チームラボ富士見の入場料のお値段は?

1.30分500円の時間制

2.1日フリーパス1,200円

3. 平日限定フリーパス2,000円

 

チームラボ富士見の入場料はこちらの3パターンです。全て大人も同額料金がかかります。2歳以下は無料。

オススメは断然1日フリーパス1,200円です!

30分500円なので、1時間以上遊ぶのであれば1,200円のフリーパスです^^テンションが上がった子供は、「1時間で出てくる」なんてことはできません!!我が家の4歳の姉さんは絶対に無理!

再入場は何度でも可能です。午前中からチームラボに入場して、ランチして再入場、さらに17時頃まで遊んでも「帰りたくない~( ;∀;)!!」となってしまうほどの楽しさです^^

フリーパスなら親も時間を気にせずに思いっきり遊ばせてあげられますし、気持ちの余裕もできるかな、と♪

 

1ヶ月平日フリーパスは、平日限定なので近くにお住まいの幼稚園入園前のお子さん向けかな。何度もいけるのであれば、かなり価値のあるフリーパスになると思います!

 

チームラボ平日の混雑状況レポ

本日は平日ですが、我が家は幼稚園をお休みさせて1日遊びに行ってきました!

チームラボ富士見は休日にも遊びに行ったことがありますが、やっぱり平日サイコー(^_-)-☆空いてます!!

駐車場も、ランチのフードコートも、スイスイ入れるのでかなり快適でした。

 

けんけんぱのコーナーも休日は並んでいますが、待ち時間ゼロでやり放題。常にダッシュしているような感じで汗だくになっていました(笑)

f:id:babykoko:20200221032339j:image

 

 

お絵描きをするコーナーでも、絵をかくスペースもガラガラだし、スキャンしてもらうのに並ぶこともない。平日に行けるのであれば、もちろん平日がいいです♪

 

ただ休日も年末年始など特別な休日でなければ、入場制限がかかるということもなさそうです。たっぷり1日遊べる場所だと思うので、午前中からでかけて思いっきり楽しんでくださいね^^