アラフォー主婦の等身大日記

4歳の娘と0歳ダウン症の息子。2人の子供を育てるアラフォー主婦の日記。

ミニオンキャラ弁に挑戦!大失敗からの上達っぷりに自分で感動しちゃう私

 

ミニオンキャラ弁のリクエス

うちの姉さん4歳は毎日幼稚園にお弁当をもっていきます。

週3日は希望すれば給食にすることもできるのですが、給食は量が多いとやらで姉さんは断固拒否( ゚Д゚)!!週3日給食にしてくれれば、お弁当作りは週2日で良いのですが…

ほぼ同じようなメニューの繰り返しで、(←レパートリーを増やそうとしないダメな母です。(;^_^A)好きなものばかりを詰めて毎日幼稚園に通っています。幼稚園児のお弁当なんて大した量ではないけど、それなりに手間ですよね。

 

そんなある日、突然、ミニオンおにぎりのリクエストが来ました(*´Д`)!

ただでさえ面倒なのに!

米にふりかけをかけるだけのおにぎりでも面倒な私に!???

ミニオンを作れと??

 

幸い、キャラ弁を競うような幼稚園ではないのですが、娘からリクエストが来たとなれば仕方ない!

元々、不器用な私は前日にリハーサルも兼ねて、夕飯時にミニオンを作ってみました。

 

雑な性格なもんで、ミニオンってこんな感じだったよね~( *´艸`)という曖昧な記憶と軽いノリでチャレンジしてみたら、

 

できたのコレ。

ミニオンおにぎり

 

あれ?なんか違う(+_+)?

 

姉さんは、

「まま、これ、まくす?まくす?^^(マスク?と聞いている)」

「おくちないね!およふくはどこ?^^」

 

確かに!マスクにしか見えん!!!

4歳のツッコミの的確さにビビる私。

 

 

これでいいのかい?娘よ…。

いやいや、よくないだろ!誰が見てもこれじゃダメでしょ!

だいたい米をのりたまでなんとかしようってのが間違ってるよね。(のりたまは美味しいけども!)目玉はチーズが正解ってわかってたけど、めんどくさくて味噌汁の中の大根でなんとかしようってのも違うよね!

 

ってか、このミニオンの正しい所を探す方が難しいよね( ゚Д゚)!!

 

ヒルナンデスで紹介されたミニオン

そこで、ミニオンおにぎりの正しい作り方を検索し、ヒルナンデスで紹介されていたというミニオンおにぎりの作り方を参考にさせていただきました。

 

で、翌朝できたお弁当がこちら。

 

これならミニオンに見えるでしょう!

 

出来栄えの格差がすごすぎて、自分でも感動しちゃいました^^このレベルですが、私にしては満足な出来と言えるでしょう。

 

何でも雑にこなそうとしたらダメね。きちんと調べて丁寧に作れば、私でもなんとかミニオンに見えるレベルのものは作れました!

 

出来上がったときは嬉しかったけど…キャラ弁はもうやらないかな(笑)