アラフォー主婦の等身大日記

4歳の娘と0歳ダウン症の息子。2人の子供を育てるアラフォー主婦の日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の東京オリンピックがあった!オリンピックが中止になる理由とは?

2020年に開催される東京オリンピック。開催が決まってから、東京都だけでなく国全体で準備をしてきた一大イベントですが、今、コロナウイルスの感染拡大で2020年の東京オリンピックが中止になるのでは?という議論が持ち上がっています。 2020年の東京オリン…

新型肺炎コロナウイルスは幼稚園児の生活にもこんな影響!

連日連日、テレビでもネットでも新型肺炎コロナウイルスの話しでもちきりです。 ここまで大きくなってくると、もはや他人事ではありません。4歳の幼稚園年少組の娘の生活もこんなところに影響が出てきました。 よく遊びに行く近所の児童館です。今日も遊びに…

むさしの森珈琲のパンケーキはまずいのか?値段、メニュー、感想まとめ

私のうちの近くにもありました!むさしの森珈琲。 0歳の生まれたてボーヤは病院に入院中。4歳の姉さんは幼稚園に行っている平日午前中が1人になれる時間です^_^ ちょっとストレス溜まるとすぐに甘い物が食べたくなる私。ずっと気になっていたむさしの森珈琲…

チームラボ富士見は何歳から楽しめる?営業時間・値段・平日混雑状況レポ

ららぽーと富士見にある、チームラボに行ってきました。何度か行っていますが、何回行っても子供が大好きな場所です^^ 4歳の姉さんは1日いても飽きずに遊んでいられます。帰りも車はイビキをかきながら爆睡(笑)そんなチームラボ富士見についてまとめてみまし…

ミニオンキャラ弁に挑戦!大失敗からの上達っぷりに自分で感動しちゃう私

ミニオンキャラ弁のリクエスト ヒルナンデスで紹介されたミニオン ミニオンキャラ弁のリクエスト うちの姉さん4歳は毎日幼稚園にお弁当をもっていきます。 週3日は希望すれば給食にすることもできるのですが、給食は量が多いとやらで姉さんは断固拒否( ゚Д゚)…