アラフォー主婦の等身大日記

4歳の娘と0歳ダウン症の息子。2人の子供を育てるアラフォー主婦の日記。

むさしの森珈琲のパンケーキはまずいのか?値段、メニュー、感想まとめ

 

私のうちの近くにもありました!むさしの森珈琲

0歳の生まれたてボーヤは病院に入院中。4歳の姉さんは幼稚園に行っている平日午前中が1人になれる時間です^_^

 

ちょっとストレス溜まるとすぐに甘い物が食べたくなる私。ずっと気になっていたむさしの森珈琲にパンケーキを食べに行ってきました。

 

 

 

むさしの森珈琲パンケーキのメニュー

 

むさしの森珈琲のパンケーキはノーマルの物からフルーツなどがトッピングされているもの、季節限定メニューなんかもあります。

 定番のパンケーキメニューはこの3つ。

1、ふわっとろパンケーキ 580円

2、フルーツスペシャル 1,280円

3、ローストナッツクリーム 880円

 

パンケーキ以外にもサンドイッチやパスタなどのお食事系、ガレットやクレープなんかもあります。

 

 こちらがフルーツスペシャル↓

f:id:babykoko:20200221114630p:image

 フルーツもアイスも乗っています(^^♪

 

 

 

むさしの森珈琲のパンケーキはまずい?

 

なぜかむさしの森珈琲のパンケーキがまずい?というウワサがありますよね。

実は私も仲の良いママ友に、「絶対食べないで!」と言われていまして。w

美味しそうなのになー、そこまで言われると逆に気になるなーなんて思って、興味が湧いていました。

 

実際にお店に行ってみると、土日はもちろん、平日の11時代でも並んでいました!大人気です!

 

私が食べたのはナッツのパンケーキ。

f:id:babykoko:20200221114915j:image

 

生クリームが大好きなんです。生クリームが食べたくて、このメニューにしました。

 

パンケーキを食べてみると、フワフワすぎるほどにフワフワです!生クリームも柔らかくて、サイコーー!おいしー!

 

これをまずいって言う人は…恐らく好みの問題かと思いますが、フワフワがちょっと半生みたいな食感に感じてしまうのかもしれません。シャビッとしたように感じてしまったのかな。

 

パンケーキの系統がそもそも好みじゃないんだろうと思います。

 

私はとっても美味しいと思いましたよ^_^

生クリームもオーダーを受けてから作ってくださっているようで、パンケーキの熱で溶けそうになっていました。

早く食べなくちゃ!笑笑

 

コーヒーはカフェインレスも用意されていましたし、産後で授乳が気になる私も大満足でした。

カフェインレスコーヒーが、セットにできるともっと嬉しいなー

また行きたいパンケーキ屋さんです^_^